ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Mr.ChildrenDOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 札幌公演 (ネタバレあり) 2


さて、書いてきますか!

今回のライブは、先程も書きましたが、とにかく映像が綺麗で、音もトランペットとかバイオリンとか入っていて深い!!

後は照明が凄く感性を揺さぶられる感じでした

何たってレーザービームが凄い

終盤になって子供の目に良くなんじゃ、、、なんて心配するほどの(ポケモン現象に近い)

あとは、MCが少なかったけど、感動して泣きそうになりました。

曲は、ほんとに豪華なものばかりで、正直、名古屋のセトリを見たときは、「ん~、もっとコアなのがいいな~」

なんて思ってましたが、そんなのお構いなしに、親子席ですがかなり堪能しました!!

1.オープニング

様々な、映像(これまでのPVとか)とその曲が途切れ途切れ流れる。

スポンサーリンク

あれ?セトリ変わった??と思うほどの感覚に陥る。

いきなり、ヒカリノアトリエ聴ける??と感じたりもした。

3つの繋がった巨大スクリーンが、1画面になったり、2画面になったり、もちろん3画面にもなる。

とにかく、もう既に、このツアーが最高のものであることを感じる。

2.Center of Universe

サビ前に「行くぞー札幌ー!!」で、またテンションは上がる!!

もちろん、間奏にも桜井さんは皆のテンションを上げていく!!!

そして、「さー行こうかー!!」と次の」曲へ。

3.箒星

もう会場のテンションは、ほとんどMAXに達しそうな感じ

最後の「イエーイエイ!」は大合唱!!

 

「始まったぞー、元気か、札幌ー!元気か、北海道!!この日を楽しみにして来ました!!皆の感情を、理性をぶっ壊したいと思います!!」と叫んで

4.シーソーゲーム

興奮して泣きそうになる位!!!

映像も最高(覚えてるけど敢えて書かないでおきます。お楽しみに)

ラスサビ前の爆発も最高!!!

スポンサーリンク

そして、この曲のLiveバージョンでの締めがいつも好きで今回も良かった!!(これも、お楽しみに!!)

で、「ありがとう、後ろ!後ろ!」自分らに言われてる感覚になって嬉しかった(笑)

5.youthful days

「最高の日にしたいと思います!最後まで楽しんでってくれー!!」

いつもなら、この曲は、桜井さんがステージ上を走り回ってるのに、珍しくセンターでギター弾いてました!

でも、「乾杯ーーー!!」は強調して歌ってたので、会場も手を上げる!!

 

てな、感じでまたねー


参加はしてませんが、初日公演のセトリ、感想はこちら

ライブ前のリアルタイムレポはこちら

他のTOUR 2017 Thanksgiving 25(札幌公演)レポはこちら

また20周年記念ライブPOPSAURUS 2012 札幌ドームはこちら

F&M 21周年祭ファンクラブツアーレポはこちら

 


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

338人の購読者に加わりましょう

コメントを残す