ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Mr.ChildrenDOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 札幌公演 (ネタバレあり) 5


では、続きを😀

10.ヒカリノアトリエ

ライブで聴くのは私は初となります。

まず思ったのが、CDよりいい音なんじゃないかなーって!!!

凄い綺麗な楽曲と改めて感じました!そして、改めて、この曲好きだなーって!!!

イントロと歌いだしは少し間を空けていて、グッときました😁

あと、アコーディオンの小春さんがハモリに入っていて良かった!!

最後の転調後からはSUNNYさんんがハモッました!!これも勿論良かった!!!

で、1番から2番に入るときに、1番のサビの余韻を残して歌って「ここにあーーーる」と少し間があって、またイントロから入って2番に入るというところ、鳥肌もんでした😝

あと、口笛の所は、桜井さんが「さー出番だよー」って促してくれて、一生懸命、口笛を吹くんですが、ステージまで届かない!(当たり前なんだけどねww)と感じて必死に

両頬に手をあてがって、なるべく遠くまで届くように、頑張りました(笑)

(いつか、Liveバージョンの弾き語りをしていけたらなーと思います。良かったら聴いてくださいねー!!その時は、この記事にも載せて更新します)

→更新しました(2017.06.27)

11.MC

で、メンバーが元のステージに戻っていく間に光のアトリエのメンバーを紹介して「今日は色んな曲やるからさ、どんな曲にも対応できるように更に素晴らしいメンバーと

お送りしております」とバイオリンの沖さん、チェロ四家さん、トランペット西村さんを改めて紹介して、「1993年にリリースした曲です。4枚目のシングルです。初めての

ドラマのタイアップしてもらった曲です。決まったときは嬉しくて嬉しくて何故なら、いつドラマの主題歌になってもいい曲をいっぱい書いてたからです。頼まれても無いのに(笑)

で、やっと運が向いてきて。とにかく売れたくてしょうが無かったんですよ。何故ならそれは、一生音楽をやっていたかったから。だから、この曲は僕らの分岐点となった曲です。」

12.CROSS ROAD

これも、凄く綺麗に聴こえましたねー。アンサンブルがとっても綺麗!!

最後のサビは会場と桜井さんと一緒に歌う感じで声を張り上げました!!!

13.innocent world

サビから、ゆっくり目に入る。(TOUR atomic heart的なでも、それよりも早めのテンポで)

で、イントロと同時にステージからビシャーっときらきらテープが飛び出して会場のテンションはMAX!!

もう大合唱です!!

しかし、ほんとこの曲は何で何度聴いても飽きないんでしょうかね??不思議なくらいにいつまでも色あせない青い爽快なイメージ。

ラスサビは「札幌ーーー!」で大合唱は更に勢いを増す!!

もうお腹一杯ですwww

しかし、まだまだ、続いて名曲は演奏されていきます!!

14.Tomorrow never knows

これは、曲は勿論のこと、とにかく映像がかっこよくて、綺麗(4Kか??って思えるくらい)

サビの、桜井さんと会場のかけあいは定番ですが、いいですねー😂

 

歌い終えて「どうもありがとう。それでは、最後の曲です。」会場が、えーーってなった所「嘘です」と笑わせるwww

「そのくらい飛ばしてやってますから、もお腹一杯じゃないの?スケールでかい曲ばかりだから(笑)たて続けにあんな曲、こんな曲やってるから、デビュー前からやってる曲をやりたいと思います。」と曲に入る。

15.車の中でかくれてキスをしよう

一転してして、静かに流れていく。

いい感じにクールダウンしました😄

 

次はまた一転しますwww

そして、個人的にライブで聴くのは初めての曲です。

てな感じで、今日はこの辺で👋


参加はしてませんが、初日公演のセトリ、感想はこちら

ライブ前のリアルタイムレポはこちら

他のTOUR 2017 Thanksgiving 25(札幌公演)レポはこちら

また20周年記念ライブPOPSAURUS 2012 札幌ドームはこちら

F&M 21周年祭ファンクラブツアーレポはこちら

 


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

338人の購読者に加わりましょう

コメントを残す